トップページへ

男性の8割は料理する

flatearth.Blog* » ニュースなど » 男性の8割は料理する

 この結果を「料理する」と結論づけていいのかと思うが…。大体「週一以上」で料理する男性が49%って半数以下じゃん(笑)。更に共働き…の共働きぶりにもよるが、結局半数の男は週一ですら料理しない訳で、この結果から読み取れるのは「男性は家庭で料理をあまりしない」という結果としか思えないのだが…。
 ちなみに「男の料理は“趣味”で“家事”じゃないのよね~」という女性達のぼやきも聞こえてきそう。

 男性の8割超「料理する」=得意はチャーハン-家族、恋人喜ばせたい・ネット調査」:ヤフーニュース

 共働きの貢献度にもよると思うけど、男性はもう少し料理を手伝ってあげてもいいような気もすると同時に、男性的立場からすると、むしろ料理やらなくてもいいんだ…なんて事を再確認できて、ちょっと安心な結果のような気もする(笑)

 ちなみに私は、スーパーマーケット行ったり料理したりするのは意外と好きなので、もしご結婚というあり得ない状態になった場合、もう少し料理すると思いますよ。でも後片付けは面倒なのでお願いママン…(笑)

|男性の8割は料理する|


コメント(2)

食器洗い洗浄機があれば、問題解決!(笑)

投稿者: kyomi | 2008年11月10日 17:37



そういう「あり得ない状況」になったら、婿入り道具として食器洗い機そろえる事にします(笑)。

投稿者: よっち | 2008年11月10日 18:19



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ