トップページへ

鞄が欲しい

flatearth.Blog* » ライフスタイル » 鞄が欲しい

 漠然とそんなことを思う今日この頃。
 鞄いっぱい持ってるじゃん…ってのは判るんだけどね。でも鞄好きだから、何となく欲しくなっちゃうんだよね。

 ちなみに、都内で男性用鞄といえば、去年オープンした大丸東京の7Fが良い。そんなにバカ高い値段ではなく、割とシックな鞄が沢山置いてある。

 鞄に関しては、ブランドモノ…というか、ブランドのマークがでかでかと入っている鞄は嫌い。人それぞれなのであまり文句を言っても仕方ないけど、私の美意識としては、ヴィトンとかグッチとか、あの手の一目でブランド名がわかるマーク入りの鞄を持ち歩いてる男(本音では女もだけど男程ではないか)って、ちょっとなぁ…と思う。まぁ、エルメスのエールライン使ってる私が言っても説得力ないかもだけど(笑)
 ただ、エルメスの男性用ショルダーバックについては、表にブランド名も何も書いてなくて、たまに見かけると「オッ」と思ったりする。値段もヴィトンとかの同じような鞄の倍以上するから、見た目の地味さと裏腹に実はこの人超金持ちなんだろうか…なんて。

 もっとも、私みたいな庶民には、そんな鞄を買える訳もないので、適当に1~3万円程度でいいものを探すことになる。いや…3万円はやっぱりきついな、今の状況ではせいぜい2万円未満か。

 去年の鞄は、ブロンプトン用の鞄と吉田のメッセンジャーを買っただけかな?なので今はちょっと上品な感じの革製のトートバッグみたいな鞄が欲しいなと思ってるんだけど、年明けのセール時期になったら考えてみよう。

 何でもそうだけど、こうやって色々妄想している時間が一番楽しい。

|鞄が欲しい|


コメント(2)

プラダスポーツの靴は、履きやすいと思います。革靴なのに、車に乗ったときも、ペダルワークが心地よいです。

投稿者: まおちゃん | 2008年12月08日 22:04



ありがとうございます。プラダの靴かぁ…。
ちょっと私には似合わないような(笑)。

そういえばプラダのお店って入った事ないですけど、今度どんなモノか見てくる事にします。

みてるだけ~だと思いますが(笑)。

投稿者: よっち | 2008年12月09日 06:38



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ