トップページへ

100%CAMPER

flatearth.Blog* » ライフスタイル » 100%CAMPER

081206-01.jpg 茄子が出たので、カンペール買いました。靴はこの頃買ってなかったので、今使ってるカンペールのペロータスが大分くたびれてきたし。

 カンペールのペロータスは、今3足持っていて、一足はもうボロボロ…他二足も大分靴底が減ってきた状態。今年辺り一足買い足さないといけないな…と思っていて、ようやく本日購入。色はツヤ有りのブラウン、カッコいいでしょ。

 カンペールは、昔友達だった女性から教えてもらったんだけど、この靴は確かにイイ!革靴なんだけどこんなにもスニーカー感覚で普段使いできる靴ってなかなかない。難点を言えばちょっと高価なのと靴底が減るのがやや早いという事か。もっともこれはカンペールというメーカーの問題でなく、ペロータス特有の問題。でもペロータスってやっぱりいいんだよね。

 実はこのカンペールペロータス、買ったサイズはレディースの39。というのも、もう靴のサイズが微妙になってきて、メンズの39、もしくはレディースの39~40という、実に変な足のサイズになってしまった。
 今日もメンズの39であまりいいものがなかったので、レディースの39をチェックして気に入ったデザインがあったので試着させてもらったんだけど、どうもなぁ…その、レディースサイズの靴を「履かせてもらっていいですか?」って聞くのは照れくさいんだよね。店員さんは気にしていないと思うんだけど、やっぱりさ…男子としてレディースサイズなんて軟弱なサイズの靴を選ぶなんて、ちょっと恥ずかしいというか照れくさいというか、そういう複雑な気持ちってあるじゃんよ。わかるよね(笑)

 丁度私の今のサイズが、レディースとメンズの境界辺りをうろうろしている足のサイズだから、モノによってはレディースは入らないけど、モノによってはメンズの一番小さいヤツでも大きい…なんて感じなんだよね。で、今日履いてみたカンペールは、39でも余裕でOK。お店のお姉さんも「ああ…ゆるい位ですね」なんておっしゃっていた。

 同じメンズの39とレディースの39でも、足の作りがちょっと違うそうだ。やっぱりレディースの方がより細身で甲の高さも低目らしい…。

 ちなみに今日のお姉さんは親切だったな。「男性でもそういう人いますよ」とか、私の気恥ずかしさを気遣ってくれたのかどうなのか、そんな風に話してくれてちょっと助かった感じ。

OLYMPUS E-410 + Macro Zoomatar D 40mm F2.8

|100%CAMPER|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ