トップページへ

BoAホン・ATH-PRO700 CWH

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » BoAホン・ATH-PRO700 CWH

081215-01.jpg 全くの衝動買い。というか、こんなモノを買おうとは、レジに行く3分前まで全く考えていなかった(笑)

 会社帰りについつい寄ったビックカメラで「オーディオテクニカ限定ヘッドホン」というブースがあって、そこに展示されていたATH-PRO700 CWHが目に入り「うわ、白っ!」と思ってそのままレジへ。音も聴いてません(笑)
 ひょっとすると、AKGのK702を買って、白くなかったのが頭のどこかでコンプレックスとして残っていたからかもしれません。いったいどんなコンプレックスなのかは知りませんが。

 で、買ってから改めて思い出すと、これっていわゆる「BoAホン」ってやつよね。あのCMは確か一度だけテレビで見た事があって、そのときは「オーテクもテレビCM流すのか…」なんて感慨深い思いに浸ったものでしたが、ATH-PRO700 CWH買ってから改めて思い出すと、なんだかちょっと照れくさい(笑)。ちなみに友達から「なにJKみたいなヘッドホンしてるんですか!」と怒られた(?)けど、JKが買うにしてはちと高価かな。
 勿論、ヘッドホンとして考えても、その場で音も聴かずに衝動買いする価格帯のモデルではないのですが、いわゆるアクセサリーというか、見た目目的の服飾品として考えると、そんなに高いものでもないかな…なんて思ってしまうのが不思議。そう考えると服って高いというか、家電製品って不当に安いのかも。

 でまあ、買って帰ってきて家で開封。箱も真っ白けっけで、思わず「白いよ~!!」とつぶやいてしまうような白。付属のヘッドホン入れるポーチも真っ白です。
 肝心の音ですが、モニター系のヘッドホンという事で、かなり堅い音を想像していたら、意外と聴いていて楽しいサウンド。それと低音がモリモリきますね。事前に音を聴いてしまうと、こういう傾向のヘッドホンは敬遠する私ですが、いざ自分のものになってしまうと、これはこれで悪くないし楽しいし気持ちいい。新しい自分を発見できた気分かしら?こういう形でオーディオ機器を選んでしまうのも、結果としてはなかなかよかったです。

 その他のメリットとしては、本年度新規採用した耳ほっかホン「RP-HTX7」と違って、自転車に乗ってても風切り音がしません。これは素晴らしいですね。これだけでもATH-PRO700 CWH買った価値があったか(?)
 ちなみにRP-HTX7の方は、その筋の方達からは「テルマホン」と呼ばれているらしい(笑)。私はBoAも青山テルマも聴いた事ないです。ただ、折角だし「メリクリ」位はiTMSで買ってみるかな。150円だし。

 今になって冷静に考えてみれば、使っているうちにすぐ汚れが付きそうだし、更にその汚れも目立つだろうし、正直見た目的では長くつきあえそうもない気もするのですが、まぁ…季節ものということで良しとしましょうかね。暖かくなれば、またイヤホン生活に戻ります。

OLYMPUS E-410 + Macro Zoomatar D 40mm F2.8


audio-technica DJ ヘッドホン(モニターヘッドホン)限定生産 ATH-PRO700CWH

|BoAホン・ATH-PRO700 CWH|


コメント(6)

私が買った安ヘッドホンはパナのRP-HT560と言うモデルでした。
ギンギン、ガシガシ、ブンブンこなくて、それなりのブツを探したら、
これになってしまいました。

約2時間ヨドを徘徊した結果なのですが、本当は確かKossで、とても良い物があったのですが、頭に会わなくて止めました。

そんな訳でヘッドフォンは、いくら音が良くても、頭に会わないとダメですね。

投稿者: チェリー | 2008年12月16日 21:03



確かに装着感は外せませんよね。このヘッドフォンを買う時も、音は聴かなかったですけど、一応見本品は頭に被ってみました。

本当はAKGの小さく折りたためるヘッドフォンが欲しいのですが、あのシリーズは、福耳な私にはイマイチ装着感が悪くて…泣く泣くいつも買わないでいます。
最近モデルチェンジしてますます音が良くなったらしいのですが…(笑)。

パナのRP-HT560。ここを見ると装着感は評判いいですね。
http://kakaku.com/item/20464010876/

投稿者: よっち | 2008年12月16日 21:54



もしよろしければ、ATH-PRO700 CWHを譲っていただけませんか?

投稿者: よっすぃ~ | 2010年11月08日 10:57



はじめまして。
残念ながら、私も気に入っているモデルなので、お譲りする訳には参りません。

まだ販売しているかわかりませんが、こちらで中古が出ていたみたいです。
http://www.treasure-f.com/shop/blog/17221/shop/16/

他「ATH-PRO700 CWH 中古」で検索してみると、色々と情報がありそうです。
オークションなどでもたまに出品されるみたいですよ。

投稿者: よっち | 2010年11月08日 11:14



はい、ヤフオクでは半年以上待ちました。
Google検索で、端から端まで調べました。
海外サイトもチェックしました。
上記のサイトも調べ、電話で問い合わせましたが、既に売り切れでした。
最終手段でここに行きつきました。
3万円でどうでしょう?
宜しくお願いします。

投稿者: よっすぃ~ | 2010年11月08日 15:38



メールを送りました。
ご確認下さい。

投稿者: よっち | 2010年11月09日 15:10



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ