トップページへ

人に嫌われる才能

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 人に嫌われる才能

 自分にもし才能があるとするならば、「人に嫌われる」才能はずば抜けていると思う。というか、ほとんど例外なく、私は人に嫌われまくる。もっとも私自身人間なんて大っ嫌いなので、それはそれで相思相嫌の幸せな関係とも言えなくもないのだが。

 そんな中、今でも私と友達やってくれている数少ない人達は、もう変態なんじゃないかと思うね。何でそんなにみんないい人なのか?そんなにいい人やっていて、この荒れた21世紀の世の中、生きていゆけるのか?私の方が心配してしまうよ。

 最後に信頼できる人間関係とは、世間で言う愛とか恋とかそんな安っぽい人間関係ではなく、純粋な友情関係のみなんだなぁ…と、しみじみ思う。
 もうこの先、今より友達が増えることはないけど、今いる友達は大切にしていかないとなぁ。

|人に嫌われる才能|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ