トップページへ

昭和の未来科学模型 ロボット編

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » 昭和の未来科学模型 ロボット編

090106-01.jpg 昔のおもちゃ…特にプラモデルが大好きなのである。
 かといって実物を集めようとは思わないけど、こういった資料を見るのは好き。

 この本は、タクシー会社を経営する著者が、自らのコレクションをまとめた書籍。発行元が「挙母タクシー」となっている。装丁が豪華だが、ある意味同人誌といってもいい。
 ページを開くと、もう心ワクワク血湧き肉躍るという感じ。正直私の世代では、こういったロボットプラモデルは既に市場から姿を消していたんだけど、それでもたまに人通りの少ない駄菓子屋の棚でほこりを被っている姿を見たような気もする。
 確かな記憶はないけど、何となく懐かしくもあるこれらロボット達。ちょっと高価な本だけど、ここでしか見られない貴重な写真や資料がたくさん掲載されているので、お好きな方は是非。ちなみに1,500部限定で、リアル書店では池袋のジュンク堂でしか販売していないそうです。

RICOH GR Digital


昭和の未来科学模型(ロボット編)

|昭和の未来科学模型 ロボット編|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ