トップページへ

バレンタインは逆チョコ?

flatearth.Blog* » ニュースなど » バレンタインは逆チョコ?

 義理の中の義理(女子社員が嫌々同じフロアの人間に配る程度)のチョコしかもらったことのない私にとって、こんなイベントはどうでもいいのだが、最近は女子の財布から金をせびるだけじゃ物足りなくなったのか、菓子メーカーはこんなイベントを仕掛けようとしてます。商売的には、きわめて正しい戦略だと思うけど。

 森永製菓、バレンタインデーに男性から女性へ「逆チョコ」3製品」:日経トレンディネット

 大体、アンケートの分析も強引だよね。
 「女性も98.3%がチョコをもらえたら「うれしい」と回答した。」って、そりゃそうだろ。タダでもらえるなら。

 クリスマスなんか見ても思うけど、この手の恋愛イベントって、年々ウザイというか仕掛けがねちっこくなっていくような。大体「義理チョコ」なんて習慣、みんな止めればいいのに。

 しかしなぁ…、私も子供の頃は、大人になれば誰かしら手作りのチョコを、「おいしくなかったらごめんね!」なんてちょっと照れながら渡してくれる女の子が、自然とできるもんだと思っていたよ(笑)。私には無理だったけど。

|バレンタインは逆チョコ?|


コメント(2)

わたし男だけど、ハイッ//

つ■

投稿者: norck | 2009年01月08日 10:48



いや…まだ早いです(笑)。

投稿者: よっち | 2009年01月08日 11:46



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ