トップページへ

iPodイヤホンのL/Rを瞬時に見分けるミニハック

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » iPodイヤホンのL/Rを瞬時に見分けるミニハック

 つか…ハックか?これ。

 iPod付属イヤホンのLRを瞬時に判別できるミニハック」:ライフハッカー

 みんな判ってると思うけど、新旧問わず、iPod付属のイヤホンは、ユニットから伸びている柄の部分がオフセットしています。そしてLとRを正しく装着したとき、柄がちょっと後ろ寄りになります。
 イヤホン装着時には、多分ユニットと柄の付け根当たりを持つと思うので、手触りで判ります。というか、個人的に左右どっちか迷った記憶がないんだけど。

 もちろん、触る前に瞬時に判る方法として、色を変えるとか印を付けるのは、柄のオフセット方向を判断するよりもわかりやすいと思いますが、透明なセロテープじゃあまり意味なさそうな…。

 もっとも、手がとても大きかったり、手の皮が厚かったりして、そんな微妙なオフセットなんて判らないよ…というアメリカンな人には有効なハックかもしれませんね。

|iPodイヤホンのL/Rを瞬時に見分けるミニハック|


コメント(3)

て言うか、どうせ顔の前まで持ってくるもんなんだし、見て確認する手間を惜しむ意味がわからん(^^;;

投稿者: いのうえ | 2009年01月22日 09:03



ヘッドホンの左右識別を付けるとしたら、普通は左側だよね(笑)。

投稿者: チェリー | 2009年01月22日 13:02



確かに、見る手間を省く必要もないし、もし印を付けるなら左だよな…って気はしますね(笑)。

投稿者: よっち | 2009年01月22日 19:10



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ