トップページへ

Panasonic Lumix G Vario 7-14mm

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » Panasonic Lumix G Vario 7-14mm

 うひー!このレンズ実売はいくらになるんだろう。

 Panasonic releases Lumix G Vario 7-14mm lens」:dpreview.com

 レンズの描写性能にも寄るけど、換算14mmが欲しいだけなら、ボディとこのレンズ買っても、Zuiko Digital 7-14mm買うより安く上がったり…しないか(笑)

 値段だけじゃなく、あのレンズのあの大きさと重さ(特に前玉のせり出し)で敬遠していた人には、選択肢が増えて大歓迎。というか、マイクロ4/3に対してパナがいよいよ本気出してきたかな。

 対するZuiko Digitalは、とりあえず今のラインナップ…特にSHGシリーズは、とっととコントラストAF対応にチェンジしないと、むしろパナに市場を取られてしまうのではないか?

 とにかく、4/3まわりが賑やかになってくれるのは嬉しいね。

|Panasonic Lumix G Vario 7-14mm|


コメント(2)

G-1はオサレでいいですよね~
嫁にもウケが良さそうで、D300のサブとして食指が動いております。

しかし、超望遠FZシリーズというネオ一眼で一世を風靡した(してないか・笑)、panaが何故に超望遠レンズを作らないのかが不思議です。
300mmF4で実売12万くらいのでも作れば鳥屋へのキラーレンズになると思うのですが。

投稿者: tyahan | 2009年03月05日 13:44



確かに超望遠がまだないですね。
明るい望遠レンズは色々と製造ノウハウが必要なので、鋭意開発中なのかも。

マイクロ4/3なら、いずれ発表されるオリンパスのモデルを待った方がいいかもしれませんね。
しかしオリンパス…いつも仕事遅いよ!(笑)。

投稿者: よっち | 2009年03月05日 21:05



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ