トップページへ

イタリアっぽいロードオフ

flatearth.Blog* » 自転車関連 » イタリアっぽいロードオフ

今日はにしだやさんとなかおさんと三人で荒川サイクリングロードを走り、北本市にあるイタメシ屋に向かう。名付けて荒川イタメシオフ!

朝の10時に荒川中流の秋ヶ瀬公園駐車場に集合。そのままサイクリングロードを北上し、ホンダエアポートで一休み。その後ちょっと北上してから川を西に外れた先にそのイタメシ屋はあった。

090321-01.jpg イタメシ屋の名前は「アドマーニ北本店」というお店。正直ここまでオサレなイタメシ屋だとは思っていなかった(笑)。そこでパスタ2皿とピザ1枚を注文。それとちょっぴりワインも(笑)。テラス席は気持ちよくて、料理も美味しかったなぁ。また行ってみた気がするけど、正直このメンバー以外では色々な意味で行きにくい場所(笑)。ちなみになかおさんは別な自転車仲間とよく食べに来ているそうです。

腹ごしらえ後は、荒川を南下。途中榎本牧場で一休み。美味しいソフトクリームを食べる。アイスを食べながら、色々と自転車の話をするのが楽しかった。

で、アイスを食べた後は、再び秋ヶ瀬公園まで南下。この辺りから風が強くなり、強烈な向かい風になる。トップはなかおさんに引いてもらったんだけど、「トップ交代します」と言えるような余裕もなく(笑)ずっと引いてもらっちゃいました。

ということで、秋ヶ瀬公園に到着。一休みした後解散となりました。その後にしだやさんとは途中まで一緒に南下しましたが、風がどんどん強くなってくる!
 つか、にしだやさんと分かれた後、私はひたすら北千住まで荒川を南下したんですが、最後の方は本当に酷い向かい風だった…。

で、本日の私の走行距離は118km。課題としては、ケツが痛い…というか、にしだやさんの自転車についていたサドルが天国だったので、なんとか交換してみたい。

090321-02.jpg で、本日の自転車。まずはなかおさんのカザーティー。私のと違って正真正銘カザーティーの工房で作られたフレームです。
 カザーティーはシートの固定ピンがイカスんだよねぇ。カンパのエルゴパワーでシマノのデュラを引いておられます。あと、塗装がとても綺麗だった。私もこんなフレームのロード欲しいけど高くて買えなス(笑)

090321-03.jpg こちらがにしだやさんのロード。伝説的ショップアマンダ製フルカーボンで、コンポはシマノのアルテグラ。ペダルが私と同じシマノのSPDだったのでちょっと乗せて頂いたのですが、カーボンのフレームってしなやかでいいね。それと、やはり変速系はシマノの方が優秀か!なんて思ったりしました。
 それに比べると私のアルミカザーティーは、乗り味もちょっと野蛮で、変速系はまだまだ未調整な感じです。

このロードの会、来週土曜日も同じ時間同じ場所で集合予定。某なべさん、来週如何ですか!