トップページへ

介護保険料が値上げされます

flatearth.Blog* » ニュースなど » 介護保険料が値上げされます

 もう、永遠に値下がりする事は無いんでしょう。バカ公務員共が不要コスト削減なんてマネするわけがないし。

 あと、ちょっと驚いたのは、介護保険も国民健康保険料と同様、自治体毎に料金が決められている事。なんでだ?

 つか、国民保証に関する金額について、なんで国で統一料金にしないの?コレは国民の生きる権利に抵触する問題なのではないか?こんなの田舎根性丸出しの地方役人なんかに金額の決定権を与えるなと本気で思うのだが。

 ちなみに、私が住んでいる自治体は、国民健康保険料がべらぼうに高いです。で、高いですが、医療についてのサービスは最低の部類に属します。
 なんでこんな事態になっているのか…役人が無能だからでしょう。大体こんな手続き、頭のいい役人を集めて国で一括して収支の管理をやればいいんだよね。その方が絶対にコスト削減になるし、また、地方毎の無用な役人の数も減らせる。

 近頃調子づいてる色々な県知事達が「地方自治を」と訴えているけど、個々の案件について色々意見はあっても、私としては、大筋で中央集権国家を目指した方が、日本の将来にとって絶対にいいと思う。

 そもそも、主な移動手段が徒歩しかなかった時代の行政単位を、2時間で東京→大阪間を移動できる現在に適応したままなのがおかしい。少なくとも、市町村なんて行政単位は、現在において既に必要ないのではないかと思う。

|介護保険料が値上げされます|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ