トップページへ

アウトドアオーディオを堪能

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » アウトドアオーディオを堪能

090502-01.jpg アウトドアオーディオといっても、iPodを持ち出してイヤホンで音楽鑑賞…ではなく、iQubeヘッドフォンアンプとAKG K702を持ち出しての本格的音楽鑑賞。

 これらをウエストバッグに詰めて、本日の早朝、ロードレーサーで近所にある水元公園に出かける。原っぱにある木の根元にござ敷いて、青空を見ながら音楽鑑賞。これらの装備で、いわゆる「ポータブルオーディオ」とは違うクオリティの音楽が聴けた。

 iQubeについては、通勤途中の電車内などで使っている人も多いけど、こういうアウトドア用途で使った方が無理なく使えるね。やっぱり毎日の通勤でヘッドフォンアンプ持ち出すのはめんどくさいし。あと、K702については開放型なので、電車内などでは使えません。

 朝のまだ涼しい空気の中で、Simeon ten Holtのミニマルミュージックを堪能してきました。なんだか、屋外で聴くピアノミニマルって、以外と雰囲気合う気がするなぁ。

CONTAX SL300RT*

|アウトドアオーディオを堪能|


コメント(6)

はじめまして!
アウトドアオーディオでググってたどり着きました。
高級品を使っていらっしゃいますねぇ、、、私とは大違いだ。。。

投稿者: ににちゃん | 2009年05月05日 14:16



いえ…もっと高級品を使っている人は大勢いますよ。

投稿者: よっち | 2009年05月06日 18:56



つられてK702買っちった。音家でこみこみ4万くらい。
とりあえずMAJIKをヘッドフォンアンプとしてのみ使ってみる。

投稿者: なかお | 2009年05月07日 15:36



おー!!買ってしまいましたか!
確かに、K702は、海外でもまだあまり安くなっていないので、
音屋で買えるならそっちの方がいいですよね。

うちも家にいる時はマジックで聴いてます。
あの耳の包まれ感がたまらないです。
しかし、マジックをヘッドフォンアンプのみの使用とは贅沢な(笑)。

投稿者: よっち | 2009年05月07日 16:27



楽しそうで良いですね。
僕はウォーキング用にDT990PROをTotal BiT Headで聴いていたのですが、今日このiQubeを買ってきました。ずーんと良く
再生できるようになりました。で、ヘッドフォンとしてはDT990PROとは違う傾向のものとして、AKG601が使えそうかな?AKG702が使えそうかなと悩んでいるところです。こちらは室内楽やバロックのようなものを考えています。公園の芝生あたりなら音漏れも気にせず使えそうですし。
屋内ではSTAXがメインで通勤もSTAX001MKⅡがメインです。
カナル型イヤホンはどちらかというとあまり使わなくなりました。プレイヤーはケンウッドのICレコーダーです。

投稿者: トロ | 2009年06月20日 23:00



ベイヤーとはマニアックですね。それとSTAXかぁ…うらやましいです(笑)。
Total BiT Headも濃そうで楽しそう。
iQubeとは、大分音の感じが違うのではないでしょうか。

K601とK702で悩む人は多いみたいですね。
個人的な印象では、K702の方が、ちょっと高域が伸びる気がするかなぁ。
ただ、K601もいいですよね。

カナルのイヤホン、特にシュアのイヤホンは、
私もなんだか最近あまり使わなくなりました。

投稿者: よっち | 2009年06月21日 10:07



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ