トップページへ

ウイスキー復活?

flatearth.Blog* » 食べる飲む » ウイスキー復活?

 復活してるのかなぁ…。

 海外で人気の日本産ウイスキー 国内でも若者に復活の兆し」:Livedoorニュース

 ワインもそうだけど、ウイスキーなどの洋酒人気が低迷していたのは、価格もさることながら、ハッキリいって色々と「めんどくさそう」ってイメージもあると思う。
 それでもワインはうまい工合に安ワインなんて言葉も出来て人気復活中みたいだけど、ウイスキーの方はなぁ…正直何を買っていいのかわからない人も多いだろうし、変な話、酒屋の激安ウイスキーなんて飲んでるの格好悪い…なんてイメージもある。

 それに比べると、ビールは楽でいい。どれを買っても何を呑んでも「今時ラガーなんて呑んでるのぉ~?」なんて事言われないし、大体選ぶのも簡単。というか、銘柄にこだわる程大手国産ビールなんて味の差ないし。

 今の若いのはめんどくさいこと嫌いだしねぇ…。それにはまず、ウイスキーに「入門」なんてスタイルじゃなくて、コンビニで適当にウイスキー買って呑んでも美味しいよ…ってイメージで売っていくべきじゃないのかなぁ。
 それと、免税店とか、アメ横とかで売ってる小瓶をもっと普通にコンビニで買えるようにするのもいいのでは?友達2~3人で呑む時にウイスキー一瓶買っても、よほどの酒豪じゃなければ、一瓶呑みきる事ってなかなか出来ないし、使い切りサイズで小分けにされて売っていれば、もっと買いやすくなると思う。

 つことで、今晩は私もウイスキー飲むかな。

|ウイスキー復活?|


コメント(2)

初めまして 岐阜のアラフォー(無職)です

私も半年程前からウィスキー(角瓶)にしました。
やはりメリットは・・・ビールや発泡酒と比べて圧倒的に安い。
一般的な800ml瓶で1200円程度・・これで1週間は持ちます。

激安の日本酒や焼酎の様に悪酔いしないし、
酔い具合を量だけでなく水割りの程度で調整できるのが良いです。

投稿者: 岐阜の岡田 | 2009年05月07日 11:17



どうも始めまして。
お互い大変な状況ですが、頑張りましょう(笑)。

つことで、確かにウイスキーって、変に銘柄に凝ったりしなければ、ビールよりも安いですよね。
ちなみに私は近頃ワイン派なのですが、
こちらも近所のコンビニで500円とかで、以外と美味しいワインが買えますので、
コストパフォーマンス高いです。

ウイスキーは、最近飲んでいなかったのですが、
一応2本程常備してあります。今晩呑もうかな。

投稿者: よっち | 2009年05月07日 13:20



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ