トップページへ

春のヘッドフォン祭・2009

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » 春のヘッドフォン祭・2009

 サンプラザ中野…じゃなくて、中野サンプラザの15Fで開催されている「春のヘッドフォン祭り2009」に出かけてきた。お目当ては、ゼンハイザーのHD800と、ウルトラゾーンのEdition8。短時間だけど両方聴くことができた。

 まずHD800は、思ったよりも薄口というか爽やかな音だったなぁ。HD650とはちょっとキャラが違った感じ。見た目はカッコいいけど、オープンエアーで遮音性はないため、電車内などでは使えないだろう。どうでもいいけど、大きなヘッドフォンアンプ持ち込んで聴いていた人、ちょっと離れた所からでもどんな音楽を聴いているかハッキリと聞こえる。耳大丈夫なんだろうか。

 Edition8の方は、良くも悪くもウルトラゾーンのキャラバッチリ!Edition9に比べるとちょっと濃さが足りないかもしれないが、こちらの方が一般ウケすると思う。私もなかなか気に入りました。

 もっとも、上記2つのヘッドフォン、両方ともバカ高なので、買うつもりは全くない。今のところ家で使うヘッドフォンはK702で満足してるし。

|春のヘッドフォン祭・2009|


コメント(2)

いまオーテクのATH-10VTGを試聴中。こーなると評判のいいヘドフォンアンプも聴いてみたくなるわね。

MAJIKもちょい手ェ入れててイケてるとは思うのだけれど。

投稿者: なかお | 2009年05月10日 18:03



ヘッドフォンは、据え置きのアンプやCD買うのと違って、
金額的にもかわいい(?)ので、油断するとついコレクションの方向に行ってしまいます(笑)。

テクニカのヘッドホン&イヤホンは、最近My再評価中。
一時期は敬遠していましたが、近頃結構いいなと思ってます。

しかし、MAJIKにも手を入れてるんですね(笑)。
MAJIKのヘッドフォンアンプは、アンプにしてはかなり優秀だと聞きましたが。

投稿者: よっち | 2009年05月10日 19:59



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ