トップページへ

今日は100km程

flatearth.Blog* » 自転車関連 » 今日は100km程

090510-01.jpg 考えてみれば、最近ロードレーサーに乗っていなかったのである。天気が悪かったり、予定があったり、めんどくさかったり(笑)…とまぁ、色々な要因があって。

 で、今日久しぶりにレーパン姿でロードに乗ってきました。まだ登山の筋肉痛が完治していないので、軽めに100km程。というか、折り返し地点の関宿城に到着した時は、もう少しいけるかと思ったんだけど、午後になると無風に近い風が強い南風に変わるというのは、もう何度も経験していることなので…。

 足については、走り出し10km程で左足ヒザの裏がちょっと痛くなってきた。その為ペースは結構ゆっくり。往路こそ34kmペースで頑張ったけど、復路は20km位に押さえた。

 問題なのは、何も考えずに家を出て、水も食料も何も持たなかったこと。関宿城で変なスポーツドリンク500mlを買ったけど、食べ物は途中一切無し。もうハンガーノック状態なのか?みたいな体たらくで帰ってきました。最後の20kmは本当に辛いというか疲れました。

 で、この写真。今日もサドルの高さを1cm程上げてみました。成る程ね…ロード足、つまり引き足が段々こなれてくると、サドルはむしろ高い方がペダリングしやすくなるのね。もっとも、足の長さという絶対限界領域はありますけど。

CONTAX SL300RT*

|今日は100km程|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ