トップページへ

優良放送番組推進会議

flatearth.Blog* » ニュースなど » 優良放送番組推進会議

 ちょっと序文を引用させてもらいます。

<主旨>
現在の日本は混迷状態にあるが、その一因は様々な領域で世界の趨勢から乖離した日本社会の状態 にあると思われる。とりわけテレビジョン放送の乖離は顕著であるが、これらを単純に良否で判断 することは困難であり、表現の自由に抵触することも予測される。 そこで優良な番組を推挙することが放送番組の向上に有効な手段の一つであると考え、そのような 視点から、放送番組の動向に関心のある企業がアンケート調査に協力し、その結果を世間に公表す ることにより、テレビジョン放送で優良な番組が増加することを目指す「優良放送番組推進会議」 を設立し、賛同する会員により運営する。

 また、どっかの怪しげな団体が立ち上げたのかいな?なんて思っていたら、構成会員の所見るとすごい…。ページ上の政治家達はどうでもいいですが、会員企業のところがすごいですね。参加企業が何処まで真面目に付き合うつもりなのか知りませんが、テレビ局にとっては絶対敵に出来ない大物企業ばかりです。

 で、この件についてゲンダイがニュースにしてますね。

 おバカ路線がスポンサーの我慢の限界を超えた!?」:ゲンダイネット

 考えてみれば、テレビ業界って、今まで外部に客観的な評価を下すことが出来る団体がいなかった訳ですから、こういう冷や水を浴びせられるのもいい事ではないかと…。もっとも、この推進会議の発言力がどんどん増大していくと、また困ったことになりそうですが。

|優良放送番組推進会議|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ