トップページへ

K701「けいおん」問題

flatearth.Blog* » ヲタ » K701「けいおん」問題

 なんだかすごいことになってきましたな。ギガジンにまで取り上げられるとは…。

 「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出」:ギガジン

 ちなみに、マニア向けのサイトだと「ヘッドフォンアンプがないと鳴らない」なんて書かれていますが、そんな事はなくて、その下のモデルK601よりは鳴らしやすいです。つか私もちょくちょくiPod直刺しで聴いてるし。

 ま、クオリティを追求し始めるときりがない世界なので、ある意味ヘッドフォンアンプは必須…というのもわからないでもないですが、逆に言うとネット上の発言はみんな極論が大好きなので、話半分にしておいた方がいいかも。興味がある方は余り心配せず買ってしまっても大丈夫だと思いますよ。

K701 リファレンスヘッドフォン

|K701「けいおん」問題|


コメント(4)

まー、裾野が広がることはなんにしてもいいことだし。その中のほんの少しでもオーディオに目覚めてくれるならばありがたいちゅーこって。存在を知られないよりはナンボかましですわな。
間違っても焼酎ブームとかそゆレベルにまではいかないし。

投稿者: なかお | 2009年05月11日 19:14



確かに、ブームになるのはある意味うれしいですね。
私も中途半端なヲタだし。

ただ、半年後位にK701がヤフオクやハードオフに大量に並ぶ…なんて事にならないのを祈るだけです(笑)。

投稿者: よっち | 2009年05月11日 21:07



いちまんえんでならんだらかってくださいw

投稿者: ふじむら | 2009年05月11日 22:41



一万円はないけど、アメリカだと去年末に230ドルで投げ売りされていました。

そっちでも、ひょっとしたら、同じような値段で売ってたりして(笑)。

投稿者: よっち | 2009年05月11日 22:44



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ