トップページへ

歩道走行自転車の平均時速は34km?

flatearth.Blog* » 自転車関連 » 歩道走行自転車の平均時速は34km?

 インチキ報道も甚だしい。ロードレーサーで34km出すのだって、割と大変だぞ。路面状況も良くないといけないうえ、歩道で34kmなんて、怖くて無理。

 めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に」:痛ニュー

 しかも、画像を見る限りでは、計測対象にはママチャリも含まれてるみたいだし…どういう方法で速度計測を行ったのであろうか?

 確かに歩道を爆走する自転車は迷惑だし、もう法律で処罰してほしいと思うけど、マスコミが印象操作のために嘘付いちゃいかんよな。

 youtubeで動画が上がってるけど、どう考えても、20kmだって出てないスピードにしか見えないな。もっとも、この特集の趣旨は正しいと思うので、余計に、テレビ局が嘘をついているのが残念な気がします。

|歩道走行自転車の平均時速は34km?|


コメント(2)

さっきのめざましテレビで「ホントは20kmでした」と訂正があったよ。第二弾もやるって。
それにしても、平均で20kmってのも怪しい気がするな。測定対象を恣意的に選んでたんじゃないかな。

投稿者: いのうえ | 2009年06月01日 08:35



確かに20kmでも早すぎますね。
少なくとも歩道では無理。
あと、ママチャリで20kmって、
結構真面目にこがないと無理だけどなぁ。

投稿者: よっち | 2009年06月03日 01:01



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ