トップページへ

BROOKS TROUSER STRAP(裾バンド)

flatearth.Blog* » 自転車関連 » BROOKS TROUSER STRAP(裾バンド)

090607-01.jpg 自転車のチェンリングにパンツを巻き込まれないようにするためのバンド。いくつか持っているんだけど、ベルクロ止めの裾バンドは、カバンに入れておくと、一緒に入れてある上着やタオルなどにひっついて、なおかつ剥がすと糸がほつれたりしてイライラするので、このブルックスの裾バンドを買ってみた。

 この裾バンド、本革製の本体の中に、湾曲した鉄板が入っており、ちょっと曲げるとそのまま「くるくるっ」と、丸く巻き付いてしまう。その為、ベルクロやバックルなどがない。巻き付く力も割と強目なので、通常の使用でほどけてしまうことはないだろう。それに、なんたってお洒落だし(笑)

 ロードレーサーなどに乗る時はともかく、ブロンプトンで街乗りするには丁度いいアイテム。

RICOH GR Digital

|BROOKS TROUSER STRAP(裾バンド)|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ