トップページへ

オリンパス・ペンEP-1

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » オリンパス・ペンEP-1

 ペンって名前は、いくら何でもやりすぎなのではないかと。

 オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」」:デジカメウオッチ

 本家のサイトがクソ重くて見られないので、デジカメウオッチへのリンクを。

 でもまぁ…オリンパスにしては、見た目もずいぶん頑張ったのではないかと。形もいいし、コンパクトで持ち歩きやすそうだし、何にせよSDカードスロット搭載ってのがまた嬉しい。コンパクトデジカメにも、この流れが降りてくると嬉しいのだが。

 電池もE-4xx系と一緒だし、今のところかなり欲しい感じ。早く実物に触れてみたいモノだ。

 追記…。Mフォーサーズのマウントアダプタ、全てのZuiko DigitalでAF使えるんだ…という事は、コントラストAFで使えるって事。それとも専用AFセンサとかついてるのかな?

 フォーサーズアダプタMMF-1」:オリンパスイメージング

 やべ…マジで欲しくなってきた(笑)

|オリンパス・ペンEP-1|


コメント(6)

>マウントアダプタ

リンク先のリンク先によると、ほとんどのレンズが「少々難あり」(意訳)のようですね。
実際どうなのかは、レポートお待ちしております(笑)。

投稿者: にしだや | 2009年06月16日 17:54



確かに、殆ど「難あり(笑)」みたいですね。
その「難」が、どの程度モノのなのか…実機待ちかぁ。

いずれにせよ、普通の4/3レンズは全くAFが効かないと思っていたので、
そういう意味では、ちょっと嬉しい誤算。

投稿者: よっち | 2009年06月16日 18:11



何卒、お買い上げよろしくお願いしますwww

持ってみた感じは「イイ!」と思うと思いますよ。懐かしい雰囲気です。

それ以上は、今は言えないww

投稿者: ふじむら | 2009年06月16日 22:20



それ以上、言ってほしい。

いやでも、本気で欲しいんですけど。
こんな身分でカメラ買っちゃいけないと思ってはいるのですが(笑)。

投稿者: よっち | 2009年06月16日 22:24



一応関係者なものでw。すみません。
でも、今回は実物は見て触っているけど、他は中国側に居るんで本当にあまり知らないんですよ〜。

投稿者: ふじむら | 2009年06月16日 23:44



オリプラに出かけて、見てこようかなぁ。

投稿者: よっち | 2009年06月17日 06:53



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ