トップページへ

麻生下ろしが加速する…

flatearth.Blog* » ニュースなど » 麻生下ろしが加速する…

 ホントかよ?民主党と、その手下のテレビ局や新聞社が勝手に大騒ぎしてるんじゃないのか?

 実際に私の回りで聞く麻生総理の評価は「こんなに叩かれて大変だね」みたいな同情意見と、「次は民主党だよね」というあきらめ?みたいなコメントを聞くことが多いのだが。
 少なくとも、リアル友人から「次の政権は絶対に民主党に限る」なんて、ハッキリとポジティブに支持してる人なんて皆無なんだが、実際のトコロはどうなの?

 国民の圧倒的支持があった小泉総理(それでもマスコミは気に入らなくてネチネチ叩いていたが)、そしてその後の安倍総理では、もはやキチガイとしか思えない程のマスメディアによるヒステリックな叩き、次の福田はバカなので叩かれても仕方ないが、その次の麻生総理でも、漢字を読み違えたとか、カップラーメンの値段間違えたとか、どうでもいい話ばかり。
 で、その間の民主党のスキャンダル、小沢の秘書問題…はともかく、鳩山由紀夫の秘書問題に関しては、異常なまでにスルーしてるよね。どうなの、この状態は。

 誤解なきよう言っておきますが、私は別に自民党支持者ではありません。というか、特定の政党ごとについての支持なんて考えたことありません。あえていえば、共産党が党単位としては、1番賛同できる部分が多いか…。ちなみに民主党が政権取るなら、自民党政権のままで全然OKとは思っています。ハッキリいって民主党は社民党の次(ただしその間には深くて広い溝がありますが)に嫌いな政党なので。もっとも、次の選挙で自民党は政権追われるとは思いますけどね。

 で、何が言いたいのかというと、テレビのニュースや新聞報道を見ている限り、ここまでメディアに後押しされながら、今まで政権の座に就けなかった民主党という政党は、本質的にダメなのでは?
 むしろ、ここまでアンフェアな状況で、いままで日本の政権を維持してきた自民党の方が、もちろん癒着や汚職などの問題はあるとしても、おそらくこれが今の日本人の大意なんだろうなと…そんな風にも思ったりします。

 さて、秋からは民主党政権か。私の仕事が、それまでに決まるといいな…。

|麻生下ろしが加速する…|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ