トップページへ

ビートたけしの座頭市を見ました

flatearth.Blog* » ヲタ » ビートたけしの座頭市を見ました

 ちょっと古い映画だけど、ビートたけし監督・主演の「座頭市」を見ました。なかなか面白かったなぁ…。

 大作映画と違って、予算はあまり潤沢じゃないのか、画面やセットでもうちょっと頑張ってほしい(あぜ道にクルマの轍跡が見えたりとか)と思ったけど、ちょっと残酷テイストな娯楽映画としては、余計なことを考えず楽しめるという点でとてもいい映画。
 あと、たけしはやはり演技ウマイね。ひょうひょうとしたキャラから急に凄みを見せつけるキャラへの転換が素晴らしい。あとラストの怖さも。

 あまり頭を使わず楽しめる映画なので、ビデオ屋に行って何かのついでに借りてくる…ってのにはいい映画じゃないでしょうか。期待しすぎず見てみると「あーおもしろかった」みたいな映画です。あと、音楽も意外と良かった。

座頭市 <北野武監督作品>

|ビートたけしの座頭市を見ました|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ