トップページへ

CYPRIS CHIKASATOのスーツケース

flatearth.Blog* » ライフスタイル » CYPRIS CHIKASATOのスーツケース

100801-01.jpg 昨日は何となくやせ我慢でアタッシュケース持って出かけてみた。こちらはキプリスというメーカーが復刻した、昔のスーツケース風バッグの一種。私のモノは、ハリスツィード製でデザイナのCHIKASATOとコラボしたモデルらしい…というのは、多分それらのタグがカバンの中に入っているのでそういうことなんだろう。

 サイズが絶妙というか微妙で、A4サイズの書類が入るような入らないようなサイズ。ノートPCもレッツノートのRシリーズなら入るが、それ以外は多分無理。厚みもあまりないので、書類以外の荷物は入れにくい。財布ですら工夫しないと入らない、ハッキリいって不便、だがそれがいい…みたいな感じ(笑)

 私は心証的にヲタなので、バッグを持つとバッグに入るだけのモノを持ち歩いてしまうクセがあるんだけど、たまには、このような、多くの荷物を持ち歩きたくても持ち歩けないバッグを使ってみるのも気分転換になっていい。
 街のショーウインドウに映るこのカバンを持った自分の姿は、ちょっぴり大人の雰囲気…なんて、いい年したオッサンがそんなことを思ったりしちゃってます(笑)

RICHO GR Digital

|CYPRIS CHIKASATOのスーツケース|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ