トップページへ

ミナト商会の麻布十番ビーフカレーが美味かった件

flatearth.Blog* » 食べる飲む » ミナト商会の麻布十番ビーフカレーが美味かった件

20110212_01.jpg 確か渋谷西武の地下食品売り場で特売だったんだと思う。存在は知っていたが、ちょっとお高目の価格故に手を出していなかった、ミナト商会の麻布十番ビーフカレー。商品紹介のウンチクを読んで、一度食べてみたいとは思っていたのだ。

 で、買ってはきたのだが、そのまま台所の乾物入れに入れたまま存在を忘れていた。ちょっと前に何か食べるものはないかと漁っていたら、このカレーが出てきたので「ラッキー」と思い、お鍋でぐつぐつ…。食べてみましたよ。

 あーこりゃマジもので美味しい。なんつーか、レトルト安物の辛さとスパイス臭が際立つという味ではなく、なんだか辛さの中にも旨みというか甘みというか、とにかく様々な素材の香りがしっかりと舌に残る。下手なカレー専門店で食べるより美味しいじゃんこれ。通常の売値だと、一箱500〜600円で売られているみたいだが、この味を考えれば高くないと思う。

 なぁ〜んて、そんな事言いつつも、やはりレトルトのカレーに600円弱というのはチと高い(笑)ので、また安売りしてる場所はないかと探しているのでした。ちなみに私が買った時の値段は半額くらいだったと記憶してる。でも300円台で安売りしてたらきっと何個かまとめ買いしてくるよ!

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

|ミナト商会の麻布十番ビーフカレーが美味かった件|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ