トップページへ

MARGARET HOWELLのシャツを買う

flatearth.Blog* » ライフスタイル » MARGARET HOWELLのシャツを買う

20110227_01.jpg 最近はシャツ買い熱が少し冷めていたのですが、ちょっと太った(笑)から、そろそろ1枚シャツ買おうかな…と思っていたところで、ちょうど母親から「伊勢丹の商品券が余ってるからあげる」と言われ、そりゃラッキーとのことで、ちゃちゃっと仕事を済ませて、俺たちのイセメンに行ってきましたよ。

 結局行ってしまうと、商品券分では済まない額の買い物しちゃう訳ですが…、ま、いつも通り自分にとって定番のマーガレットハウエルで、シルク混クリーム色のシャツを買ってきました。合わせてみたら、私のサイズがまだSだったのがホッとしたというかなんというか…(笑)
 このシャツは、クラシカルなスタイルで、ボトム部分の生地の重なりで緩くアールが付いています。ラフに、パンツから出して着ても可愛らしい感じですね。

 お買い物をしたら、マーガレットハウエルのブランドイメージを表現したという写真集をもらいましたよ。巻末の奥付を見ると、イギリスのショップと連絡先の情報しか書いていませんでしたので、本国で配布している物なんでしょうか。ちょっと得した気分。

 シャツなんてユニクロや無印じゃ1,000円台だし、噂の鎌倉シャツだって5,000円台、そんなご時世に高いシャツなんて買う意味あるのか?なんて言われそうですが、感覚を直接刺激するモノには敵わない…って誰が言ってたかな?ま、そういうことです。
 私だって、今日お店に行く前は、精々「1万円程度なら2枚買えるし…なにかいいシャツないかな?」なんて気持ちだったのですから。

OLYMPUS XZ-1


マーガレット・ハウエルの「家」

|MARGARET HOWELLのシャツを買う|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ