トップページへ

東京都の柴又にある酒巻製麺所のやきそば

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 東京都の柴又にある酒巻製麺所のやきそば

20110515_03.jpg 寅さんでおなじみの、東京は葛飾区の柴又。下町情緒たっぷりの町なのですが、京成柴又駅の寅さん像を超えて、帝釈天の参道に行く前に、ちょっと右にそれて商店街を歩きましょう。100m位行ったところで商店街を左に曲がり、少し歩くと道路の右側に少し古い感じの建物があります。これが酒巻製麺所です。

20110515_03 (1).jpg ここでは様々な麺類が売っているのですが、私のお気に入りはなんたって「焼きそば」。色が濃くてコシがあるやや細いタイプのちぢれ麺は、軽くソース味で炒めるともう絶品!スーパーで売っている焼きそばを買うのがバカバカしくなる程の美味しさですよ。…あ、アラビヤンとかペヤングも大好きな自分ですけどね(笑)

 観光で帝釈天に行った際は、是非お土産にどうぞ。

OLYMPUS XZ-1

|東京都の柴又にある酒巻製麺所のやきそば|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ