トップページへ

高砂の河内屋製麺所で焼きそばを買う

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 高砂の河内屋製麺所で焼きそばを買う

20110522_07.jpg 下町製麺所巡りが趣味になった私ですが、今回は高砂にある河内屋製麺所の焼きそばをご紹介。

 この製麺所は、京成の高砂駅から歩いて5分くらいの商店街ハズレにあります。様々な麺類が売っているのですが、焼きそばフリークの私としては焼きそばを注文。一玉のサイズが少し大きめの麺を、まずは油紙で包んでビニールの袋に入れてくれます。店のおばちゃんによると「近頃は防腐剤などを混ぜた麺が多いけど、うちは完全無添加、防腐剤ナシだから早めに食べてね〜。保存するなら冷凍庫にいれて凍らせるといいよ」とのこと。この日は2玉買ってきましたよ。

20110522_06.jpg 帰ってから早速調理してみます。これは…コシがしっかりとしたというより、芯がしっかりとした印象の麺ですね。炒めると、表面はつやつやで、中はしっかりとした麺の味がして、とてもおいしいです。もう毎日でも食べていたい感じ。

 高砂駅近辺にお住まいの方、あるいはあちら方面に出かけた方は、寄り道をしてでも買って帰る価値のある焼きそばです。お出かけの際は、皆様も是非どうぞ。

OLYMPUS XZ-1

|高砂の河内屋製麺所で焼きそばを買う|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ