トップページへ

東京駅でリゾットを

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 東京駅でリゾットを

20110807_03.jpg 普段事務所でのお昼は、カップ焼きそばとかばかり食べているので、休日位ちょっとイイモノを…と思って、事務所に行く途中、東京駅構内にあるリゾットのお店「リーゾカノビエッタ」というお店に寄りました。

 メニューがほぼリゾットだけしかないお店のせいか、昼時に近い時間でも案外座れます。店内は女性客が多目で、いつも男性客は私一人か、もう一人位です。
 今日頼んだメニューは五穀米のリゾット。チーズをベースにしたシンプルな味付けは、穀物の複雑な香りや甘みをじっくりと味わえます。出てきたばかりの時は「アチチ」って位熱いので、スプーンでふうふう冷ましてから食べましょう。見ると、ちょっと少ないかな?と思いがちな量ですが、実際食べてみると、熱いのでゆっくり食べるしかないせいもあるのか、割とおなかいっぱいになりますよ。

 お値段は900円と、チと高目かな?って気もしますけど、なんだか健康になった気分になれますし、ちゃんとおなかもふくれますので、満足度は高いです。
 シンプルな穀物の料理を味わいたい時におすすめのお店ですね。女性でも一人で入りやすい雰囲気です。つか、男性の方がむしろ入りにくい雰囲気(笑)

OLYMPYS XZ-1

|東京駅でリゾットを|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ