トップページへ

Steve ReichのCDを2枚ほど

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » Steve ReichのCDを2枚ほど

2011102001.jpg タワレコでお買い物。スティーブ・ライヒの新譜が2枚出ていましたので、光の速さ…いや、ニュートリノの速さで買ってきましたよ。

 まず1枚目は、あの9.11テロを題材とした「WTC 9/11」というアルバム。サンプリング音声を使いまくった表現は、彼お手の物ですね。NPR MUSICのサイトで、太っ腹にも全曲試聴が出来ますよ。

 2枚目は、新曲という訳ではないのですが「Different-Trains/Piano-Counterpoint」という、最近新録音されたアルバムです。みなさんも何処かで一度は耳にしたことがあるであろう「デザートミュージック」の他、CD初収録となる「ピアノ・カウンターポイント」が収録されています。

 下に見えるカードは、タワーレコードでお馴染みの「タワレカード」です。集めると枚数によって色々特典があるのですが、今回は「けいおん!」仕様とのことで、マニアな人にとってはコレが特典みたいなモノですね。特定の日に3,000円以上のお買い物で1枚もらえます。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


Wtc 9/11/Mallet Quartet/Dance Patterns/Steve Reich
Different Trains Piano Counterpoint/Steve Reich

|Steve ReichのCDを2枚ほど|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ