トップページへ

トヨトミ・LC-32BFを購入

flatearth.Blog* » ライフスタイル » トヨトミ・LC-32BFを購入

20111124_02.jpg 最近寒くなってきたので、石油ハァンヒーターを新調することにしました。というのも、去年まで使っていたファンヒーターは、家族に取られてしまったので。

 初めは、ダイニチコロナを考えていたのですが、電気屋さんの店頭で見ると、トヨトミの製品が圧倒的に消費電力が少ないし、また燃焼方式も他社とは微妙に違うようで、前シーズンに余ってしまった灯油もそのまま使っても大丈夫とのこと。う〜ん、これがいいなぁ…と思い始めました。
 そして、1番気に入った点は、本体上面がキチンと平らだということ。いや…別にファンヒーターの上に物を置くことは考えてませんけど、ちょっと物おけると便利ですしね。こういう使い方がいいのかどうかは知りませんけど。

 問題は価格で、ダイニチやコロナの製品は1万円弱なのに対し、トヨトミのお値段は12,800円。うーん、これ1万円以下になりませんかね…と言ったら即決で「わかりました、9,800円にしましょう」だって。言ってみるもんだな。K's電気の販売員さん、ありがとうございました。

 早速部屋に持ち込んで使ってますが、やはりエアコンなどと違い、物理的に物燃やすヒーターは暖まり方がちがいますね。今年はなかなか寒い冬になりませんけど、とりあえず防寒対策は準備万端です!

OLYMPYS E-3 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


TOYOTOMI 石油ファンヒーター シルバー LC-32BF
ダイニチ 家庭用石油ファンヒーター Sタイプ プラチナシルバー FW-327S
コロナ石油ファンヒーター サテンシルバー FH-G3211Y

|トヨトミ・LC-32BFを購入|


コメント(8)

うちのサンヨー買ったときも、消費電力がポイントでした。
灯油なのになんでこんなに電気食うの? 
というのが納得いかずw。

投稿者: にしだや | 2011年11月24日 18:28



納得イカなかったら、昔ながらの石油ストーブ買えばいいじゃん。

投稿者: ハル | 2011年11月25日 00:38



SANYOもあったのか。
今年は売り場で見なかった、かなしい…。

今年は普通のストーブが売れてるらしいですね。
でも、ネコがいると、普通のストーブ怖くて使えないんですよ。

投稿者: よっち | 2011年11月25日 07:52



なるほど。
それは気が付きませんでした。失礼!

投稿者: ハル | 2011年11月26日 17:06



サンヨーは撤退しました(笑)。

ちなみにうちは、石油ストーブも使ってます。やかんかけられるのが良いよね。

子猫のうちはちょっと怖いこともありましたが、今はストーブ前はけっこうお気に入りの場所。

もう一つ余談ですが、新潟というか小出のホームセンターでは、薪ストーブが山積みになってました(笑)。

投稿者: にしだや | 2011年11月28日 11:32



ストーブ上のヤカン、ネコがいても大丈夫ですか?
じぶんちは、早くもニコがガスコンロに特攻してヒゲの先端を焦がすというアホをやらかしてるので、
今のところ通常のストーブは怖くて使えませんw

投稿者: よっち | 2011年11月28日 11:38



やかん、多少こぼれるくらいはあったかも(笑)。
ひげとかしっぽが焦げかけたことは確かにありました。
まあ、意外と大丈夫です(笑)。

投稿者: にしだや | 2011年11月28日 13:08



よっちさんとにしだやさんの性格の違いが表れているコメントのような気がしますね。
どっちのネコが幸せなのかは私には判りかねます。

投稿者: ハル | 2011年11月28日 23:08



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ