トップページへ

MGF・アルミ製アクセルペダル

flatearth.Blog* » MGFとクルマ » MGF・アルミ製アクセルペダル

2011122502.jpg なんとROVER JAPAN純正です。アルミ製アクセルペダルを突然入手してしまいました。既にMGFを降りたいのうえさんからの頂き物です。ありがとうございます。

 このアルミペダルを装着すると、アクセルペダルが大きく踏みやすくなるのと、ブレーキペダルとアクセルペダルの高さが揃うので、ヒール&トゥー(つま先でブレーキを踏みながらかかとでアクセルを踏むテクニック)がやりやすくなる…と言われていますが、そもそもヒール&トゥーを行う際は、当然ながらある程度ブレーキペダルが踏み込まれた状態になりますので、静的状態でブレーキペダルとアクセルペダルの高さが揃っている意味はあるのか…その効果については不明ですがメリットを主張している人達の意見も察してあげて下さい(笑)
 ただ、スポーツカーにしては踏みにくい位置にあるFのアクセルペタルが踏みやすくなる効果は確実にあると思います。

 さて、折角頂いたこのパーツ、装着しようか記念にとっておこうか(笑)ちょっと悩み中。ま、とって置いても仕方ないので、年末にでも私のFに装着してみようかな。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


MGF. Das Comeback einer legendaeren Marke/Juergen Lewandowski

|MGF・アルミ製アクセルペダル|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ