トップページへ

檄辛!ペヤング

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 檄辛!ペヤング

E3039231.JPG 最近はオサレにワインとパスタでイタリアンな食事をしてる自分ですが(だから太るのか?)、やはり私の原点はペヤング。そのペヤングから、普段からコショーどば振りの私に対する挑戦状とも言える「激辛!ペヤング・ソース焼きそば」が発売されました。

 パッケージは毒々しい赤。「辛さレベルMAX!!」や「辛味が強いので、小さなお子様や辛みが苦手な型の飲食には充分ご注意下さい。」とか書いてあります。ふぉっふぉっふぉ…辛い食べもので他人の追従を許さない自分だぜ、こんなもん屁でもない。コショーのトッピングしちゃおうかな?と思って食べたのですが、これはマジでスゲェ(笑)

 別に、食べられない程での辛さではありませんでしたが、正直少しキツイレベルでした。というか、一般コンシューマ向け食品では、本当にここまで正直にマジ辛で売ってる食べものはあまりないのではないかと。こんなに辛くてインカ帝国!って感じですよ。

 コーラ350ml缶と一緒に食べ始めたのですが、完食と同時にコーラが無くなりました。マジで、辛い料理に自信がない人は、胃腸とか、明日のおトイレに支障をきたすレベルの辛さなので、自粛した方がいいかと思います。うかつに手を出すとヤケドするぜ!

 製造元のまるか食品では、「商品として面白味のある辛さ」とのコメントを出しているようですが、こ…こんなの別に激辛って程じゃないんだからねっ!と、意味もなくツンデレになってしまう動揺を伴う辛さではあります。
 世のぬるい激辛ブームに渇!を入れるためにも、是非このままで定番化…は無理でも、季節限定版として末永く販売していってほしいものです。

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 25mm F2.8


【送料込み】ペヤング・ソースやきそば・1箱(ケース)18個

|檄辛!ペヤング|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ