トップページへ

生パスタを買ってきた

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 生パスタを買ってきた

P3091045.JPG 代官山駅近くにある、本格的イタリア食材の店、イターリー代官山
 代官山を訪れる際には、ほぼ必ず寄って、食材を買って買えるんだけど、昨日はいつも買って帰る「パッケリ」の他に、生のリガトーニなんて珍しいモノがあったので買ってきた。200gで525円也。

 早速家に帰って調理。普通この手の乾燥パスタは、10分以上のゆで時間が指定されているけど、さすがナマ。ゆで時間は3分と書いてある。さくっと湯に通して、いつものトマトソースで食べてみたけど、やはり乾燥パスタとは違って、生のうどんを食べているような食感。コレはおいしい。

 生ものだし、近所に売っていないとなかなか食べる事もできないが、代官山にお越しの際は、おいしいのでおみやげにお勧めですよ。

OLYMPYS XZ-1

|生パスタを買ってきた|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ