トップページへ

Bromptonで鎌ヶ谷大仏

flatearth.Blog* » 自転車関連 » Bromptonで鎌ヶ谷大仏

R0310348.JPG 本当に暑い!この糞暑い中、千葉県は鎌ケ谷地方へ出かけてきましたよ。

 何故鎌ケ谷なのかというと、実は先週、自宅から江戸川を下り、本八幡を経由して北総台地を北上して柏方面に抜ける…というサイクリングを計画していたのですが、途中暑さでギブアップして、鎌ヶ谷駅からブロンプトンを畳んで輪行で帰ってきてしまっていたのです。なので、そのリベンジのつもりでガツンとね。

 ガツンとね…といいながらも、実は昨日の天候は、日本列島で6年ぶりに各所で40℃以上の気温が観測された超猛暑日!結局出かけたのですが、鎌ヶ谷大仏を見て、途中のPCデポで商品見るフリをしながら一休み(PCデポはサポート待ち用に店内にカフェスペースがある)したりで、あまり距離は稼げませんでした。手賀沼を回って、柏方面から流山おおたかの森まで達するのが精一杯。ま、しかたないけどね。

 写真は、今回の目的の一つであった鎌ヶ谷大仏の写真。大仏といっても高さが1.8m位なので、人の身長と変わりません。大仏というより、小仏ですね。でも、それなりに威厳のあるお顔でしたよ。

 しかし暑かった…。もう少し涼しくならないと、日中のサイクリングは危険かも知れませんね。

RICOH GR


鎌ヶ谷市産梨使用梨ワイン「梨のささやき」720ml

|Bromptonで鎌ヶ谷大仏|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ