トップページへ

べっそうぐらし!

flatearth.Blog* » おでかけ » べっそうぐらし!

https://farm1.staticflickr.com/609/20150054564_812af68690_m.jpg シタイから〜! シタイなら〜! シタイとき〜! シタイでしょ〜! いーっしょに!!…ではなく、1人で来ました毎度お馴染み鹿嶋の別荘。

 今日の鹿嶋は、湿っぽい海からの風が吹いています。台風近づいてるんだっけ?朝は比較的穏やかだった波ですが、このエントリ書いてる昼前になると、結構な白波で荒れ気味。さすがにこんな波だとサーファーもいません。
 もっとも、朝にもサーファーがいなかったのは、例のサメ報道のおかげですかね。昨晩、近所のコンビニでビールとか買ってきたのですが、コンビニの雑誌コーナーにサメ図鑑が売ってたのには笑いました。

 部屋の中は相変わらずの超絶湿度で不快指数MAXですが、気温は日陰にいる限りはさほどでもありません。ただ、この湿度だと汗が気化しにくいので、扇風機に当たるなどして、熱中症には注意ですね。

 さて、ボチボチ街へ買いだし行ってくるかな。
 今日は防虫剤や殺虫剤を少し仕入れてくる予定。なんだか別荘の屋根裏にハチが巣を作ってるみたいで、少し対策せねば。

RICOH GR


サメ図鑑(学習ポケット図鑑)
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(TVアニメがっこうぐらし!オープニングテーマ)

|べっそうぐらし!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ