トップページへ

親しまれてるのか舐められてるのか

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 親しまれてるのか舐められてるのか

 気が弱いチキン野郎の私なので、ここでしか文句言えないのですが、一応私も役職付きなんすよっ!!でも、手下共からは電話で「○○ちゃんいる~?」とか、「○○ちゃんから電話~」とか言われてます。まさかこの年になって、一回り近く下の人間に「ちゃん」付けで呼ばれるとは思わなかった。逆にオレの方が手下を「さん」付けで呼んでるっちゅーの。ま、いいんだけどさ(笑)

|親しまれてるのか舐められてるのか|


コメント(3)

「さん」は便利ですよね。私は相手が誰でも「さん」です。
うちの会社は部長でも社長でも「さん」でOKなので。
私?年長者には呼び捨てされています。(^^;

投稿者: ふじむら | 2006年09月02日 11:30



良いじゃないですか「よっち」さんがちゃん付けで呼ばれていると言うことは慕われている証拠ですよ
私も会社勤めしていた頃は上司、同僚からはちゃん付けで呼ばれ部下からはさん付けでしたね
私は誰に対してもさん付けでしたよ

投稿者: ピーコ | 2006年09月03日 08:09



いや…慕われてはいないとおもいます、実際の所(涙)。

たしかに「さん」付けは便利ですね。ちなみに、年長者が「○○ちゃん」と呼び始めたところから社内で広まりました。厳格な社長までもが…(笑)。

投稿者: よっち | 2006年09月03日 13:33



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ