トップページへ

明日は撮影

flatearth.Blog* » お仕事講座 » 明日は撮影

 明日はいろんな所回って撮影のお仕事なのだ。これを専門にするのはやだけど、たまにこういった、通常業務とは全く違った仕事をするのは面白い。とりあえず持ち物をどうしようか。

 E-1本体は当然として、明日の撮影で望遠系は必要ないので、レンズは14-54mmF2.8-3.5がメイン、おそらくこれ1本でイケるだろうと思いつつ、一応35mmF3.5マクロと、暗くなった時シャッター速度稼ぐため、シグマの30mmF1.4。それにフラッシュとフラッシュケーブル、予備バッテリ、三脚、レリーズ位かな。あまり沢山持っていっても使わないし疲れるしね。
 ああ、予備機としてGR-Dは持ってく。撮影にも使えるし、中のSDカードは、アダプタ持っていけば予備のメディアにもなる。

 さすがにレッツは持てないので、明日本社に戻っても仕事できないな。

|明日は撮影|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ