トップページへ

足立区梅島大むらの蕎麦

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 足立区梅島大むらの蕎麦

060926-01.jpg 昨日は一日中撮影に回っていた。朝から強行軍で動いていたんだけど、途中足立区の梅島での撮影を終えた後、お客さんが「駅の近くにとてもおいしい手打ち蕎麦屋がある」と言うので、駅から南に向かって歩き始める。しかし、その“おいしい蕎麦屋”は何故か存在せず、一つめの信号を渡った先の「大むら」という蕎麦屋で、盛りそばと、同行したみんなで一皿天ぷらの盛り合わせを注文した。

 手打ちでも職人系でもなんでもない普通の蕎麦なんで、味は可もなく不可もなく。ただ、こういった「近所の蕎麦屋」みたいな蕎麦は久しぶりに食べたので、結構新鮮な気持ちになれた。

|足立区梅島大むらの蕎麦|


コメント(2)

私も蕎麦は大好きです。
私の友人が蕎麦を栽培していて毎年新蕎麦を打って食べさせてくれるのですがとっても美味しいです
今年はまだお呼びが掛かりませんので待ちどおしいです。
蕎麦がきも美味しいですよ

投稿者: ピーコ | 2006年09月26日 18:53



昔は私も蕎麦打ちにチャレンジしてました。なかなか面白いですよね。

その後つゆの自作にもチャレンジしたのですが、使う醤油と塩の量にびびったおぼえがあります。

今はめんどくさいので、食べ歩き専門ですが…(笑)。

投稿者: よっち | 2006年09月26日 20:49



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ