まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 明日は撮影 | メイン | I am... »

▼2006年09月26日

足立区梅島大むらの蕎麦

060926-01.jpg 昨日は一日中撮影に回っていた。朝から強行軍で動いていたんだけど、途中足立区の梅島での撮影を終えた後、お客さんが「駅の近くにとてもおいしい手打ち蕎麦屋がある」と言うので、駅から南に向かって歩き始める。しかし、その“おいしい蕎麦屋”は何故か存在せず、一つめの信号を渡った先の「大むら」という蕎麦屋で、盛りそばと、同行したみんなで一皿天ぷらの盛り合わせを注文した。

 手打ちでも職人系でもなんでもない普通の蕎麦なんで、味は可もなく不可もなく。ただ、こういった「近所の蕎麦屋」みたいな蕎麦は久しぶりに食べたので、結構新鮮な気持ちになれた。

コメント

私も蕎麦は大好きです。
私の友人が蕎麦を栽培していて毎年新蕎麦を打って食べさせてくれるのですがとっても美味しいです
今年はまだお呼びが掛かりませんので待ちどおしいです。
蕎麦がきも美味しいですよ

昔は私も蕎麦打ちにチャレンジしてました。なかなか面白いですよね。

その後つゆの自作にもチャレンジしたのですが、使う醤油と塩の量にびびったおぼえがあります。

今はめんどくさいので、食べ歩き専門ですが…(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ