トップページへ

洋楽>邦楽?

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » 洋楽>邦楽?

 いまだに洋楽の方が邦楽よりもセンスが良くて格好いいと思ってる奴がいるのには驚く。まあ、例外もあるが、大体無意識に洋楽の方が邦楽より格好いいと思ってる奴って、音楽が好きなんじゃなくて、そのアメリカン(笑)な雰囲気が好きなだけなんだよね。その程度のクセに、洋楽を聴いている自分を邦楽を聴いている人より上だと思って通ぶっていたりする、バカ丸出し。

 いやね、今時とおっしゃる方もいるかと思うが、都心を離れたイナカ東京には、まだにこういった連中が生息しているのよ。

 どっちが上とか下とか所詮好みの問題なので、実生活でイチイチ言い争いはしないが、ここで敢えて同じ土俵に降りて語ってみると、1980年代の洋楽は確かに輝いていたと思う。ただし、1990年代中旬から今現在までは、どう考えても邦楽…というか、今更だけどJ-POPと言い換えた方がいいか…のほうが、センス、テクニックともアベレージでは上にあると思う。
 もっとも、いつの時代にも天才というのはいるので、洋楽の全てが邦楽よりダサイというつもりはない。というか、こういう予防線は張っておかないと、揚げ足取りのアホが湧いてくるからな。

 まあ、個人的には、いわゆる洋楽邦楽といったジャンルにはさほど愛着もないので、どっちがどうだって構わないのだが…。

|洋楽>邦楽?|


コメント(2)

私はどっちも好きです
三味線弾くしトランッペトやトロンボーンを吹いていたことも有ります
でもどっちも下手くそですが(笑)

投稿者: ピーコ | 2006年10月16日 17:31



私も特にジャンルによってどうこうはないのですが、ジャンルによって区別する人は多いですね。

投稿者: よっち | 2006年10月16日 17:46



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ