トップページへ

新しい定期代

flatearth.Blog* » お仕事講座 » 新しい定期代

 このカテゴリー名、何が「お仕事講座」なのか分からないが、今回は定期代の話。いやね、新しい定期代の申請を出したんだけど、定期代を半年分先払いとか言われると、額にビビるよな。今度こそ狂って竹レンズでも買いに行ってしまいそうな勢いだ。

 ちなみに、半年分先にもらった後に経路変更とかしたら、足りない場合は当然請求するとして、余る場合は当然返さないといけないんだろうか…。まあ、当然返すんだろうけど。

 個人的には、毎月ごとにもらった方が安心で安全だと思うな。以前定期券を無くしてしまってビビったことがあったけど、その定期は期日一週間くらいだったから良かったものの、半年分の定期を買って無くしたなんて事になったら、泣くよ、ハッキリいって。

|新しい定期代|


コメント(4)

Yahooの路線情報で調べさせていただきました。
すごい金額ですね(笑)。
うちの会社は3ヶ月単位です。
紛失の危険考えると、そのくらいが適当な気がします。

投稿者: にしだや | 2006年10月17日 17:27



定期券!
懐かしい響きです
学生時代に汽車通勤(古っ)していた頃1年定期券使ってました
卒業後、会社には車通勤でしたから定期券って言うより公共交通機関は殆ど使っていません。

投稿者: ピーコ | 2006年10月17日 19:07



うちも半年分。
つくばエクスプレスは高いようで、通勤に使っている後輩が定期をなくし、かな~り落ち込んでました。(^^;;

投稿者: kyomi | 2006年10月17日 21:58



私の場合、半年分の定期を無くしたら、そのまま逃亡していまいそうな額です(笑)。

半年分もらっても、私はチキンなのでひと月分づつちまちま買います。

投稿者: よっち | 2006年10月18日 20:20



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ