まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 仕事する気がない | メイン | 風邪なんだか花粉なんだか »

▼2006年10月17日

新しい定期代

 このカテゴリー名、何が「お仕事講座」なのか分からないが、今回は定期代の話。いやね、新しい定期代の申請を出したんだけど、定期代を半年分先払いとか言われると、額にビビるよな。今度こそ狂って竹レンズでも買いに行ってしまいそうな勢いだ。

 ちなみに、半年分先にもらった後に経路変更とかしたら、足りない場合は当然請求するとして、余る場合は当然返さないといけないんだろうか…。まあ、当然返すんだろうけど。

 個人的には、毎月ごとにもらった方が安心で安全だと思うな。以前定期券を無くしてしまってビビったことがあったけど、その定期は期日一週間くらいだったから良かったものの、半年分の定期を買って無くしたなんて事になったら、泣くよ、ハッキリいって。

コメント

Yahooの路線情報で調べさせていただきました。
すごい金額ですね(笑)。
うちの会社は3ヶ月単位です。
紛失の危険考えると、そのくらいが適当な気がします。

定期券!
懐かしい響きです
学生時代に汽車通勤(古っ)していた頃1年定期券使ってました
卒業後、会社には車通勤でしたから定期券って言うより公共交通機関は殆ど使っていません。

うちも半年分。
つくばエクスプレスは高いようで、通勤に使っている後輩が定期をなくし、かな~り落ち込んでました。(^^;;

私の場合、半年分の定期を無くしたら、そのまま逃亡していまいそうな額です(笑)。

半年分もらっても、私はチキンなのでひと月分づつちまちま買います。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ