トップページへ

ブタクサアレルギー

flatearth.Blog* » 日々の日記 » ブタクサアレルギー

 最近鼻水が止まらない私なのだが、どうも人に聞いた話によると、ブタクサアレルギーと呼ばれる症状らしい。実際、鼻水は出ても発熱などの症状は出ないしね。

 一応クスリとしては、予防として「抗アレルギー薬・抗ヒスタミン薬」。そして発症した場合の対処薬として「副腎皮質ステロイド剤」が有効らしいのだが、それなりに副作用もあるとのこと。

 とりあえず外出時にはティッシュペーパーが必須なのだが、何故かうちのちなは、人のカバンからポケットティッシュを盗むのが趣味なので、外出先で使おうと思ってカバンを見ると、入っていない場合があったりする。

|ブタクサアレルギー|


コメント(2)

鼻炎アレルギーの薬で効くものは、だいたい猛烈に眠くなりますのでご注意あれ、です。鼻炎の時は「ローションティッシュ」や「カシミヤティッシュ」で鼻をかむと良いですヨ

投稿者: mairne | 2006年10月28日 11:32



ありがとうございます。眠くなるなら、夜寝る前にのむと丁度いいかな。

ずっとコンタックを飲み続けていたのですが、今日は大分症状がおちついてきた!

投稿者: よっち | 2006年10月28日 21:14



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ