まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 会社を訴える | メイン | 引き止められる »

▼2006年10月26日

ブタクサアレルギー

 最近鼻水が止まらない私なのだが、どうも人に聞いた話によると、ブタクサアレルギーと呼ばれる症状らしい。実際、鼻水は出ても発熱などの症状は出ないしね。

 一応クスリとしては、予防として「抗アレルギー薬・抗ヒスタミン薬」。そして発症した場合の対処薬として「副腎皮質ステロイド剤」が有効らしいのだが、それなりに副作用もあるとのこと。

 とりあえず外出時にはティッシュペーパーが必須なのだが、何故かうちのちなは、人のカバンからポケットティッシュを盗むのが趣味なので、外出先で使おうと思ってカバンを見ると、入っていない場合があったりする。

« 会社を訴える | メイン | 引き止められる »

コメント

鼻炎アレルギーの薬で効くものは、だいたい猛烈に眠くなりますのでご注意あれ、です。鼻炎の時は「ローションティッシュ」や「カシミヤティッシュ」で鼻をかむと良いですヨ

ありがとうございます。眠くなるなら、夜寝る前にのむと丁度いいかな。

ずっとコンタックを飲み続けていたのですが、今日は大分症状がおちついてきた!

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブタクサアレルギー:

» 青みかんミーティング from アレルギーに喝!克つ!!「青みかんの奇跡」
 昨日は、青みかんサプリ研究開発パートナー近畿大学薬学部創薬科学科薬用資源学研究 [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ