トップページへ

水からの伝言

flatearth.Blog* » ニュースなど » 水からの伝言

 そうか、今の学校ではこんなでたらめを教えてるんだ。全然知らなかったけど、ひどいもんだね。

 中には「科学に「ぜったい」ということはないはずなのに、「水からの伝言」が本当でないと言い切れるの」なんて、中途半端に分かったようなこといってる質問もあったりして、なんちゅーか困ったもんですね。この質問は「この世がバラモスに支配されていないと科学的に証明できるのか?」なんてレベルの質問同様、荒唐無稽な話です。

 もちろん、科学にはまだ解明出来ていないことが沢山ありますし、また科学は全然完璧なものではありません。だからといってなぁ…水は人の言葉を理解せんだろ。こんな事は分かり切っていることです。この件について反論があるなら、科学的証拠をもって反論すべきは、水からの伝言を主張する人達の方でしょう。

 ただ、水はともかく、植物に関しては、話しかけると影響がある…という事、少しはそういった可能性もあるかもしれない…と個人的に思ったりもします。もっとも、そんな可能性はひょっとしたらあるかも…と私が勝手に思っているだけで、この妄想について「科学的には」なんて恥ずかしい言い方をするつもりはありません。

|水からの伝言|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ