トップページへ

着信アリ

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 着信アリ

 最近多いんだけど、今時「非通知」で電話してくるヤツってだれよ?なんか用あんの?

|着信アリ|


コメント(6)

非通知電話は私の家には毎日5~6件あります。
たまに出てしまう事が有るけどなにやら解らない様な健康食品売り込みと相場取引の勧誘なんです。
同窓会名簿から紹介されたとか言ってね。
いかがわしくなければ非通知にするなよって言い返して切ってしまうけど

投稿者: ピーコ | 2006年11月13日 10:18



自宅の固定電話には沢山ありますね。正直、固定電話には勧誘しかかかってこない感じです。料金も高いし、法外な保証金を取られたし、今時固定電話なんていらないだろう…と、家族会議では何度も話題になるのですが、なかなか止められないものです。

それはそうと、非通知着信ですが、時間もめちゃくちゃなんですよね。昼間とか深夜とか色々…。宣伝目的にしても、もう少し時間を選べと思いますが、私の場合マナーモードがデフォルトなので、どうせ気がつきません(笑)。

ここ数年は、電話よりもPCの電子メールの方が連絡が早く付くという、サイバーな生活を送っております。

投稿者: よっち | 2006年11月13日 11:23



確かに・・・私も最近やたら気になっているんですよね。しかもメッセージも残さずに。
週に3~4回、携帯に夜中か早朝に非通知からの着信があります。

勝手に「昔の女友達が告白をしようとしているんだけど勇気がなくて留守電にも残せないんだな~」って高校生みたいなこと思っていますw

まあ僕の知人で、飲んでるときに1番刻みで電話をかけて、女性が出たら話して男なら切るってのもいるので、そういう輩がけっこういるのかも知れませんね。

投稿者: tyahan | 2006年11月13日 13:35



そうだったのか!
なぁんだ、そういうことか。もう怒ってないから、遠慮しないで電話かけてきていいんだぞ、子猫ちゃん…。

これからは、私もそんな風に妄想することにします(笑)。

投稿者: よっち | 2006年11月13日 13:55



前向きですね(笑)
わたしは非通知も知らない人からの電話もイヤなのでアドレス帳外着信拒否ってましたが、出前などで困るので「非通知・公衆電話」拒否設定してます。便利ですよ

投稿者: marine | 2006年11月13日 22:25



もう超前向きです。
フツーにだめー

投稿者: よっち | 2006年11月14日 12:15



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ