トップページへ

ガーリーなマグカップ

flatearth.Blog* » 買い物全般 » ガーリーなマグカップ

070114-04.jpg 昔からよく女の子に、「持ち物がカワイイ」とか、「持ち物がガーリー(本当にこう言われました)」なんて言われている私なんですが、最近も新しい会社の女性からそんなことを言われてしまい、どんどんガーリー趣味が増してきている私…って事は全然無くて、例えば持ち歩いている文房具を見て「カワイイ」とか「女の子っぽい」とか言われちゃっても、「おいおい、戦前からの由緒ある万年筆模様であるペリカンの緑縞をカワイイとか女の子っぽいとか言うのかい?」なんて反論してしまいたくなるわけです。
 というか、本当は一般的日本男性が持ち歩く持ち物や趣味が地味すぎるのではないかと思うんですけど。

 それはさておき、このマグカップに関しては、何も反論しようがありませんね(笑)。このカップの柄を描いているイラストレーターは「村上トモミ」という人で、確か何年か前に、昔代官山だか何処だったか…とにかく男1人じゃ入れないような雑貨屋さんでこの人のグッズが売っていて、ちょっと懐かしいけどそれでいて今風なガーリーデザインに惹かれた記憶がありました。まあ、その時はそれで終わってしまったんですが、この前偶然に、このマグカップが売っているのを発見して、懐かしさのあまり買ってしまったというわけです。
 ちなみに、このイラストレーターの名前が「村上トモミ」という名前だというのは、マグカップを見つけてから初めて知りました(笑)

 せっかくなんで、会社に持っていって、Myカップとして使おうと思っています。でも、こんなのが見つかると、また「持ち物がかわいい」とか言われちゃうんだろうな。もっとも、このマグカップに関してはガーリーど真ん中なので、何も反論できません。

 写真は、ちながマグカップに入っているペリエを飲んでいるところ。炭酸水なので、飲み終わった後ちょっと鼻がむずむずしたのか、布団に鼻をこすりつけたりしていました(笑)。だもんで、このカップ使用者第1号は、ちななのでした。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

|ガーリーなマグカップ|


コメント(4)

かわい〜!

投稿者: marine | 2007年01月14日 21:04



かわいーのは、マグカップですか?キヨコ(笑)ですか?

投稿者: よっち | 2007年01月14日 21:28



キヨコです! ラブリーちゃんですね☆足がまたかわい〜

投稿者: marine | 2007年01月14日 23:35



そういえば、なんか足の指開いてますね。

投稿者: よっち | 2007年01月16日 00:13



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ