トップページへ

アンチウイルスソフトの検出率

flatearth.Blog* » PCとネット » アンチウイルスソフトの検出率

 どれも似たようなものかと思っていましたが、意外と検出率に差があるようです。一位は堂々のカスペルスキー。さすが元KGBですね。アマゾンのレビューでも、処理がとても軽くて評判がいいみたいです。買ってみようかなぁ。

 GIGAZINEでも同様の記事がありますが、こちらのほうがちょっと判定がゆるいのか…。いずれにせよ、これらの結果を見ていると、著名アンチウイルスソフトは使い続ける気になれなくなります。

 そういえば、この手のソフトって、昔は“ワクチンソフト”とか言ったものですが、最近はこういう言い方しなくなりましたね。

Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版

|アンチウイルスソフトの検出率|


コメント(6)

そうですね!
カスペルスキーの検索率はすごいみたいですね!

あたしもすでにパソコンに入ってた
某ソフトは使わないで相当経ちますけど、この間結構いいもの見つけちゃったんですよ♪
http://www.compolice.com
というサイトですけど
オンラインで全部やるみたいです
結構速いですし、気に入っちゃいました☆

投稿者: YUMI | 2007年01月16日 16:10



GIGAZINEの方見たら、ゼロはヤバイですね。
私は使う気しませんけど、けっこう使ってる人いそうな気がする…。

投稿者: にしだや | 2007年01月16日 17:00



うへーまじすか。
私はソースネクストの使ってます。
前はケチってフリーソフト使ってたのですが、そっちのほうがスコアよいんですね・・・
くっそーamazonのレビューでは良いことかかれてたのになあ・・・

投稿者: tyahan | 2007年01月16日 19:15



ゼロの方は、検知率50%を切ってますね。これだと、アンチウイルスとは言えないのでは…(笑)。

>ソースネクスト
 私はシマンテックです。処理が重い上に、見地率もそんなに高くないみたいです。

投稿者: よっち | 2007年01月17日 00:02



私も、シマンテックです。
これで困ったことはないので、別に良いかな、とも思いますが、カペルスキーは動作も軽い、となると、これ使わない理由はないんじゃないか、という気になってきますね(笑)。

最初のコメント、GIGAZINEと書いてましたが、逆でした。申し訳ありません。

投稿者: にしだや | 2007年01月17日 01:56



カスペルスキー、調べてみたら、一台のPCごとにソフト一本買わなければいけないみたいですね。

…って、当たり前といえば当たり前ですが、ノートンは実質2台のPCにインストールできたし、ウイルスバスターなどは、3台のPCにインストールできますね。

となると、価格は実質ノートンの倍。通常家で2台のPCを稼働させている私としては…う~ん困るなぁ。

投稿者: よっち | 2007年01月18日 22:13



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ