トップページへ

恋人の顔を忘れる?

flatearth.Blog* » ニュースなど » 恋人の顔を忘れる?

 名古屋だったかな…きちんと見ていないので判らないんだけど、テレビで「ひったくりにあった女性が警察に被害届を出したところ、犯人は以前付き合っていた彼氏だった」なんて事件があったらしく、どうやらその男は、昔付き合っていた女性の気を惹こうと思い、自分でその女性からバッグをひったくり、後でそのバッグを「自分が取り返した」と言って、その女性の家に届けた…ということらしいです。

 まあ、その事件はそれでいいんだけど、問題はそのニュースの結び。「その女性にとってその彼氏は過去の人でしかなく、顔を見てもだれだかさっぱりおもいだせなかったという~」と、コミカルなコメントで締めくくっていたんだけど、冷静に考えるとそんなことあります?普段は記憶から消えていたとしても、数年ぶりにあって、顔もなにも思い出せないなんて、一体どれだけの男を取っ替え引っ替えしてるんだ?なんてことになっちゃいますよね。

 これって、明らかにテレビ局が視聴者受けを狙った演出だよなぁ…なんて思ってしまいました。つまんないことなんですが。

|恋人の顔を忘れる?|


コメント(4)

冷静に考えて…アリですよぉ。どんだけの男を…ってのは私は残念ながらありませんが、その女性のコメントに同義指示です(笑)ウケを狙ってはないんじゃ…と思いますけど…

投稿者: marine | 2007年01月21日 18:47



なるほど…百戦錬磨のmarineさんがそういうのなら、そういうこともあるのかも。

といいつつも、私の今までの経験として、曲がりなりにも一応恋人同士となった相手が「盗まれたバッグ取り戻してきました」と言いながら、自分の元を訪ねてきたという状況で、この相手の顔も名前も忘れてしまう…という状況が想像できないので。

いや、普段の記憶にないとしても、「誰ですか?」って状況はあり得ないんじゃないかと、これは私の場合ですけどね。

投稿者: よっち | 2007年01月21日 20:18



百戦錬磨…だったら…いいなぁ(笑)村上龍が本で、オスは新しいメスが見つかった場合でも今までのメスをキープしておこうとするが、メスが新しいオスが見つかったら前のはいらない、て書いてまして、全ての女性がそうってワケぢゃもちろんありませんが、そういう傾向はあるかも?んでこの「イラナイ」が強い人は前のは忘れちゃうのではないかと(笑)

投稿者: marine | 2007年01月21日 21:47



まあ、いらなくなったのなら仕方ないか(笑)。

それでも、恋人まで行かなくても、たった数年前に親しくしていた人を綺麗さっぱり忘れてしまうのは、ちょっと私には理解できないなぁ。おれはほら、純情だから(笑)。

投稿者: よっち | 2007年01月21日 21:57



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ