トップページへ

伊勢丹の女性店員が使っていた靴べら D-15メタルシューホーン

flatearth.Blog* » 買い物全般 » 伊勢丹の女性店員が使っていた靴べら D-15メタルシューホーン

070212-03.jpg 以前、伊勢丹で靴の試し履きをする際、足元にしゃがんだ女性店員さんがサッとポケットから出して使っていた靴べら。
 金属製でへらの上部が後ろに反り返っている。店員さんはそこに指をかけてサクッと靴のかかとを広げてくれた。

 その動作に感心した私は、思わず「その靴べら、いいですね」と言ったら、店員さんは「そうなんですよ、よろしければ840円で取り扱っております」と、心為しか、ちょっとうれしそうな表情で答えてくれた。これはその時に一緒に買ってしまったもの。

 金属製なので剛性は充分。そして曲がった部分に指を引っかけるようにして持つと、実に持ちやすくて無理なく力がかかる。多分、どこぞのブランドとか、アイディア商品とか、そんなモノにもなりはしない、ごく普通の定番の品物なんだと思うが、非常に優れた逸品だと思う。

 ネットで調べてみたら、どうやらこの商品、D-15メタルシューホーンという製品らしい。なんでもタモリ倶楽部の靴べら特集で紹介されたこともあるとか。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

|伊勢丹の女性店員が使っていた靴べら D-15メタルシューホーン|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ